初めてのコークハイ

酒は飲んでも吐き出すな

卒業式

どうも、湾田(わんだ)です。すぐサボるからまた久しぶりになっちゃった。

前回のブログを書いたのが約一ヶ月前なんだけど、この一ヶ月は怒涛の飲酒月でしんどかった。

わたくしの勤めているスナックのお姉さんが先月3人も辞めてしまったのでずっと卒業式状態だったんだけど、皆私が入店したての頃からお世話になっていたのでちゃんと全員見届けさせてもらいました。

本当に寂しくて泣いてばかりの一ヶ月だったし、肝臓とか胃が限界だった。

てかお姉さんが3人も辞めてしまうと、押し出し式で私が徐々に上の立場になっていくんだよね。

ついこの間までは私が一番新人だったのに、今や私にも後輩ちゃんが出来て、店全体では上から3番目に歴の長い人になってしまってもう焦る焦る。

お姉さんの卒業式が終わってから、私はずっとお姉さん達に甘えていたな、頼ってばかりだったなと反省していて、もう少し店の中でも自立しなければと思った。

頑張ろう、足して20の人たちが来てもビビらないで接客しよう、ヤリラフィーが来ても頑張って対応しよう、もっと人を好きになろう。元々陰キャでいじめられ傾向のある人間だったので、陽キャっぽい若い人と話すのが本当に苦手。でも意識変えていかないとなのよね。

明日ってか今日からまた一週間が始まるから、気合い入れて出勤用の服洗濯しよ。あとついでに5kgくらい痩せたい。

それではまた。