初めてのコークハイ

酒は飲んでも吐き出すな

リアル脱出ゲーム

ハイ、湾田(ワンダ)です。こんにちは。

この間、最近いい感じ(?)の人とデートしてきました。知り合ったきっかけ等は書くと身バレの確率が上がるしこの世の誰もそんなことに興味ないと思うので割愛。

デートの行き先は私からのリクエストで、前から気になっていた東京ミステリーサーカス!!(新宿)

当日の私、二日酔いで爆遅刻。(1時間半くらい)

LINEで若干キレられてしょげる私。

時刻通りに進む安全運転の電車。

待ち合わせ場所に到着し謝り倒す私を優しく窘める相手。

会うのは4〜5回目とかなのに爆緊張して私滝汗。

とにかくひたすら謝ってから東京ミステリーサーカスにIN。

今回参加した脱出ゲームは、らんぷ堂謎解きシリーズ

「書店に眠る謎からの脱出」でした。

初めてのリアル脱出ゲームだったのですが、想像以上に面白かったです。

書店には本物の小説が数多く並んでいて、まさにロマン溢れる古書店という感じのつくり。

実際に小説を買うことは出来なかったと思うのですが、書店の中に雑貨が陳列された棚があり、そちらの商品には値札がついていたので実際に購入できるっぽかったです。

謎解きの量も難度もしっかりめだったので、二人で相談しながら解いていき無事脱出。

謎解きにかかった時間は大体2時間半ほど。もしも私一人だったら脱出するのに3時間は要したかもしれないです。謎解き好きなんですけど、どうも不得手なもので…。

脱出した後は、久々にこんな頭使った〜!あの謎とこの謎難しかったよね〜!などと話しながら居酒屋へGO。

本当に微妙なクオリティの店で微妙な味のご飯を食べてチビッと飲んで解散。

謎解きをしている最中カップルと思しき人達をチラホラ見かけたので、デートスポットとして有名なのかもしれないです。

かなり楽しかったし、あまり密にもならないし、話題に困ることもないので最初のデートにオススメな場所でした。

湾田ちゃんの恋の行方も謎だらけ♡ってね!

お後がよろしいようで。

p.s.マジでデートは遅刻すんな