初めてのコークハイ

酒は飲んでも吐き出すな

濡れた犬 後半

洗濯してご飯食べて音楽聴きながら鬱々とした気持ちを抑えていたら結構時間経ってしまった。

ハイ。湾田(ワンダ)です。

浜崎あゆみ&KEIKOのa song is bornいいよね。

浜崎あゆみもglobeも何も通らないで大人になっちゃったけど、最近この曲知ってかっこいい〜と思っています。

そんなこんなで濡れた犬の話の続きを。時間経って結構どうでもよくなっちゃったけど、記録として書いておきます。

ナチュラルストレートをかけた当日は「美容室帰りのいいにおい〜!」と髪を四六時中スンスン嗅いでいたのですが、その数日後、この辺りはかなり強い雨が降りました。

行きはタクシーなのでほぼ濡れず、本来なら帰りも家まで送ってもらえるので傘はほぼ不要。

ところがその日は早上がりだった上に、煙草が切れていたことを思い出したので家に着く前にコンビニで降ろしてもらい、そのまま送りの車を見送りました。この時点でもう95%くらいの酔い。ベロベロ。10cmヒールでアスファルトを歩くのが困難なレベル。

コンビニへ入って煙草(酔っ払いすぎて普段吸ってる銘柄とは違う煙草)と、要らないのになぜか牛乳、そして傘を買って店を出ました。

ちなみにこの辺からほぼ記憶がなくて、酔っ払って電話かけた友人の後日談を元に書いていきます。

牛乳と煙草の入った袋と傘を持って、ミニスカートとヒールを履いたベロベロの私。アスファルトをヨタヨタ歩いていたら、盛大に転びました。右膝すりおろし、ストッキングビリビリ。傘吹っ飛んでいく。スマホもスライディング。

雨にさらされる私、まさしく水も滴る酔い女。

帰るまでに2〜3回靴が脱げて、最終的に私はヒール脱いでを持って帰ったそうです。全く記憶にございません。最悪すぎる。

そんなこんなで家に着いて、通話を切って、親にクソデカボイスで帰宅の挨拶。

ここら辺から微かに記憶が残っていて、とりあえず着替えてコンタクトを外して一服。一服したらシャンパンが逆流してきそうになったので夜食をしっかりめにいただいてから、また一服チャレンジ。胃と食道で響くシャンパンコール。

ここでふと

「私、濡れた犬の匂いしない??なんか、濡れた犬の肉球みたいな匂いしない?????」

と気づきました。

気づいたら確認しないと気が済まないので、親に「私濡れた犬の肉球の匂いしない!?!?!?」とクソデカボイス質問。「本当にうるさいから勘弁してと叱られたので、今度は「私濡れた犬の匂いするよね…!?」と小声で問うと

「本当だ…濡れた犬の匂いする…懐かしい…」

と私の髪の毛をスンスン。

やっぱり自分から濡れた犬の匂いするのだと判り面白くなってきて「私の髪濡れた犬の匂いがする」とツイート。1いいね。何がいいねじゃ。そっとツイ消しをしてから、化粧を落として就寝。

恐らくパーマ剤?というかストレートにする薬品の匂いが残って濡れた犬の匂いになっていたのだと思うのですが、3〜4日間、お風呂に入る度に10年前に一緒に暮らしていたヨーキーのことを思い出して懐かしくなりました。

ちなみにしばらくはマシェリのスプレーを髪に振って出勤しましたが、良い香りのする犬って感じでした。

ボイトレ体験の話はまた後日します。濡れた犬の話こんな引っ張るんじゃなかった。

おわり。